« まち飲みin茨城 | Main | イラストのこと、キャラクターデザインのこと。/坂崎千春 »

しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'11

2011年1月15日 新宿LOFT
これで3000円!!何十倍も楽しんだ一日。
しかもLOFTはコマ劇場近くに移転後はじめて。

BLACK CRIMSON
オープニングを見逃し、一番手の正統派メタルから。
ボーカルのお姉さん(キャサリンさん)がカッコよかったのだが、入場したばかりということもありまだ会場になじめてない私。


上海マリー
昭和初期流行歌とシャンソン。
なんと、初めてのギター弾き語りらしい!
しかしそんなことよりも憧れのヘアースタイルにみとれ、ずっと髪型に注目しつつ聴いていた変な客。


友達と合流。
電話やメールでのやりとりはあっても会うのは数年ぶり!
お互いに何年前だか覚えておらず。年を重ねれば、そんなもんさ♪


金星ダイヤモンド
椿鬼奴さんボーカルのバンド。バンドをやっていたとは知らなかった。
奴さんの投げたブーケを受け取ったのは、BLACK CRIMSONのキャサリンさん!
そしてドラムの友森昭一さんはスゴイ人。


紫草 玲
「ホテルおぎくぼ」「さげまんのタンゴ」最高!!
「さげまんのタンゴ」のコピーは、熟乙女、今、青春真っ盛り。
プロフィールみるとCoccoに曲提供してたりするスゴイ人。


東京ブラススタイル
演奏者はみんな若い女性ですが、演奏と見せ方もうまい!
やはり有名なブラスバンドだったらしい。


キュートン
本日のお目当てその1。
いつも深夜TVでみていたキュートンが生で。堪能させていただきました。
かなりの人数だったこともあり、背伸びしながらやっとみれた。


IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)知久寿焼を聴きながらの、オリジナルフードおらが畑の武蔵野カレーは美味しゅうございました。猫背椿さんのおにぎりが食べられなかったのが残念。

実は十数年前に、久住昌之さんの芝居のチラシ作成講座(池袋西武コミカレ)を受講してた。
なので、IMOに興味があったのだけれど、空腹には勝てなかった。。。
受講後に会社に戻って仕事をしていた時期なので作品はラフのまま完成することはできなかったけれど、他の完成した生徒さんの作品は、なんと雑誌『演劇ぶっく』に掲載されてた!
その後Macを購入して今の仕事に就くなって、全く想像できない頃の話。


あがた森魚
本日のお目当てその2。
映画『夢みるように眠りたい』(音楽プロデュース)のサントラ版レコードを購入して依頼、CDで曲を聴いていたけれど、やっと生のあがた森魚さんがみれた!!
新アルバム「俺の知らない内田裕也は俺の知ってる宇宙の夕焼け」からタイトル曲を披露。
途中ゲストでアルゼンチンタンゴも。後で出演予定のさるたんごからお二人。


80年代時代
香山リカと書いてあったのですが、本人だとは。
そしてもう1人の男性は。。。後藤次利と聴き間違えた私、かなり疲れていたのか?
実の弟だったらしい。


ヒカミンツフルーツ
ヒカシューとか有頂天とかジューシーフルーツとか。凄すぎるメンバーに。
ゲストでケラさん登場!!(そう私はそういう世代。。。)


バナナシスターズ
前半に出ていた、上海マリーさんとミミーさん・ミリーさん3人+男性2人。
会場からもう既に6時間以上を過ぎ疲れてしまい、椅子に座り休みつつ拝聴。


ーーーー(よこぼう)
本日のお目当てその3。
一番前でかぶりつき。安斎肇さんの前に陣取りながらも視線はどうしても武内享さんへ。
そしてまた小野瀬雅生さんのギターにうっとり。


この後は2nd Stage の椅子に腰をおろして休憩しつつ楽しむ。
ファンシートラックス
ボクデス×TSUTCHIE
剛連合


親戚、〜フィナーレ
これが噂の親戚!
オープニングで見逃した、天野天街さんの演出のダンスがみれた!


打ち上げ
始発を待つため、ご好意に甘えて最後まで残っていたのですが、さすがに皆さんお知り合いの方ばかり。存在を小さくしようと思ったのですが、お腹が空いて目の前の食事にガッツイてしまった。
恐縮です。

おかげで寒さをしのげて始発に乗り込み、無事に常磐線に乗り継ぐと、
なんと利根川をこえると雪国だった!!


しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル

|

« まち飲みin茨城 | Main | イラストのこと、キャラクターデザインのこと。/坂崎千春 »

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference しりあがり寿presents 新春!(有)さるハゲロックフェスティバル'11:

« まち飲みin茨城 | Main | イラストのこと、キャラクターデザインのこと。/坂崎千春 »