« Jリーグ選手名鑑買ってみました | トップページ | ちょっと振り返ってみました »

鹿島 VS 仙台(カシマ)

2013年3月9日 ホーム開幕!
なのに諸事情で、スタジアム到着が試合開始ギリギリ。
でもやはりスタジアム観戦でやっと開幕の実感がsoccer

という訳で試合の感想のみ。

日が照りつけ、かなり温かい中でのキックオフ。
お互いさぐりあいのなか、ダヴィ選手の移籍初ゴール!!(ジュニーニョ選手のシュート後はスポーツニュースをみるまでよくわからず。)

後半開始直後、同点にされたが、選手もサポもリードで後半の入りが集中できなかったか?
しかし、大迫選手、ダヴィ選手のゴールで3-1。すぐ取り返せたのがよかった。
が、鳥栖戦と同じように後半攻められ、3-2と守備が不安。
昨シーズンからDFの選手を固定できていないせいだろうか?

昨年のことを考えると、開幕2試合目で勝ち点3をとれたこととFWが既に4点とっているだけで嬉しい。

そして家出息子は、やはり見ていて楽しいnote
一緒にプレイする選手も楽しいんだろうなあ。
2011年シーズンの終わりには西選手ともいい感じになってきたのではと思っていたので、今年は期待してます。
中村選手も野沢・本山選手と練習や試合でどんどんからんで吸収して欲しいというか、既に楽しんでいるかなあ。

野沢選手の復帰はセットプレイを期待されるのだけれど、それだけではない。
昨シーズンは相手選手に囲まれるとボールを失うことが多く、その度に野沢選手だったらボールをあててマイボールにするか相手ボールになっても一旦プレイが切れるので一呼吸できるのにと不在の大きさを感じていた。
若い選手にこの辺を学んで欲しいのだが、技術なのかな?

マルキーニョス選手はやはりかっこいい!!
流石の古巣キラー。鹿島と対戦する際は…

|

« Jリーグ選手名鑑買ってみました | トップページ | ちょっと振り返ってみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/56924214

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島 VS 仙台(カシマ):

« Jリーグ選手名鑑買ってみました | トップページ | ちょっと振り返ってみました »