« 開幕して一ヶ月 | トップページ | 鹿島 VS G大阪(カシマ) »

鹿島 VS C大阪(カシマ)

2012年4月21日
やっとリーグ戦カシマスタジアムで200勝soccer

『FREAKS』の200号にまにあってよかった!

この日は「潮来の日」「東庄の日」。
毎年恒例の東庄のイチゴ、ギリギリで購入できた。
平日でも試合開始前に売り切れてたが、土曜日ということもあって発売1時間内に完売って。。
東庄のイメージキャラクター『コジュリンくん』かわいかった。
潮来の『あやめちゃん』は、試合開始前にピッチを一周。


それにしてもこの試合、まずは乱闘。(審判メモは追記してます。)
選手も監督もコーチもそして警備員まで、ピッチにあれだけの人が集まるのを初めてみた。
一番遠い曽ヶ端選手!
その間にドゥトラに事情聴取する監督の姿があったなんて。。。

ハーフタイムにはどうなることかと思ったら、ドゥトラ選手でガラリと変わる。
1ゴール1アシストとこの試合は、ドゥトラ選手の試合。

やっと西選手にアシストが。今までなかなか決めてもらえなかったけれど、これで勢いにのれたかなあ?
いつも感心するのが、試合終了後。
ゴール裏で挨拶した後、ほとんどの選手はメイン席のサポに手を振りながらショートカットして出口に向かうのだが、西選手はコーナーまできちんと歩いていってサポータに挨拶するんだよね。
そういう姿をみてますます応援したくなる!札幌や新潟で愛される訳ですね。
バランスをみているんだとおもうけれど、もっと右サイドを勢い良く駆け上がって切り込んでいくシーンを多くみたい!!


ここしばらく大人しいと思っていたのだが、ペットボトル投げ込んだりバス蹴ったりと。迷惑かけるなannoy


元鹿さん達もチェックしているけれど活躍している(鹿島戦以外)とやはり嬉しい!

|

« 開幕して一ヶ月 | トップページ | 鹿島 VS G大阪(カシマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/54568803

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島 VS C大阪(カシマ):

« 開幕して一ヶ月 | トップページ | 鹿島 VS G大阪(カシマ) »