« フレンドパーク2 | トップページ | 土曜日は »

鹿島 VS 大阪(カシマ)

2009年11月28日
金沢の雨に濡れた、
あの日(2007年8月29日)の借りを返せました。

偶然にも同じスコア。
といってもこれは1人少ないうえに引き分けでは優勝がないガンバが攻めていたから。

かなり引いてガチガチに守ってくるクラブが多い中、
ガチで戦えるガンバとの試合はいつも高レベルの内容になるのでワクワクする。
(12日の天皇杯の試合も楽しみ。)

前半は0-0で、先取点とった方が勝つかなと思っていたので、
1点目の興梠選手のゴールは嬉しかったし、それをみんなわかっていたのでスタジアムがわいた!
(「走らせればなんとかなる」と小笠原選手も言っていたけれど、新井場選手とか他の選手もよく追いつくのか?というような長いボールを前に送るけれど、それに追いつく興梠選手もすごい!それだけでいつもスタジアムから歓声や拍手が。)

2点目は野沢選手のさすがのゴール。
しかしすぐ失点してしまったが、興梠選手の3点目!(ここでちょっと安心)

交代出場した、田代選手の4点目、ダニーロ選手の5点目。
何点目だかすっかりわけがわからなくなってたが、
それでも笛がなるまでは「ほっと」できなかった心配症な私。

ホーム最終戦なのでいつものセレモニー。
監督に、サポータも含めてみんなのモチベーションをupてもらった!

あと一勝。
リーグ最後の試合も難しい試合になると思うけれど、ゴールを決めて勝つのみ。

|

« フレンドパーク2 | トップページ | 土曜日は »

コメント

ガンバサポです。この前の試合は完敗でした・・・。悔しかったけど、あの日の鹿島はほんと強かった!びっくりしました。優勝争いできただけでガンバサポとしては嬉しいんですが、2連覇のかかる天皇杯は負けませんよ~~!

投稿: なぁ~ | 2009/12/01 12:48

コメントありがとうございます!

点差がひらいても、1人少なくなっても、
ガンバにボールが渡ると何かが起こりそうでドキドキしてました。
(鹿島の選手を信じてはいるのですが)

天皇杯は、準々決勝ではなく元旦に対戦したかったですね。
そういえばナビとか天皇杯って準々決勝や準決勝でよくガンバと対戦して鹿島が。。。
こちらこそ負けられません。
どんな試合でも負けず嫌いで、
欲しい☆は全て取りにいくのが鹿島ですから。

準々決勝、楽しみです!

投稿: ねこのひたい | 2009/12/02 04:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/46903914

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島 VS 大阪(カシマ):

« フレンドパーク2 | トップページ | 土曜日は »