« 京都 VS 鹿島(西京極) | トップページ | 鹿島 VS 東京V(カシマ) »

鹿島 VS 浦和(カシマ)

日曜日カシマスタジアムに行かれた皆さんお疲れさまです!

スタジアムで他会場の大宮vs清水戦の試合開始19:30って遅くない?って思ってたら、雷雨による試合開始90分遅れだそうで、

NACK5スタジアム行かれた皆さんもお疲れさまです!

それにしても去年の、台風で鍋の蓋が飛んだナビ準々決勝広島戦(Hカシマ)や雷雨の大宮戦(A熊谷)もすごかったが、昨日の雷雨はそれ以上!

激しい雨でよくみえず、前半まだ時間があるのに選手が引き上げていく。。。と思ったら試合中断。
そんなごたごたのなかでの監督退席(家に帰るまで監督が退席になったの気づかなかった。)

再開されてすぐ先取点をとり、後半、何度も攻めるものの追加点がとれず引き分け。
勝ちきれないところが、今年の引き分けの多さにあらわれているような。

この夏の暑さと、ナビとACLを含めて日程がまた厳しくなり、疲れて足が動かなくなるのはこれからも多くなるはず。バテる時間帯で速い攻めをされると失点するのがうちの弱点。
これをどう乗り越えるか。
そして(サポとして)どう後押しできるか。

監督がいない試合、小笠原選手がいない試合を確実に勝って、16日、23日のホームで2連勝して、ホーム無敗記録を伸ばすのだ。
(そういえば昨年も雷雨の大宮戦で小笠原選手の退場で、次の試合出場停止!!だった。)

試合開始と同時の雨はこの程度なら大丈夫と思ったが、バケツをひっくり返したような雨であっという間にびしょ濡れ。
これで完全にテンションup

中断直後はゴール裏で声を出していたのですが、
ダニーさんの必死のお願いは素直に従わずにはいられません。
(強制ではないから危険だと思ったら避難してくれってコールリーダーも。
再三の注意にもかかわらず避難せずに落雷で死亡した場合でも、自己責任ではなくスタジアムの管理責任とられるんだろうな。。。。。それも考えた。)

ゴール裏では稲妻がみえてなかったので、コンコースに避難してみてびっくり!
中断時間は濡れてハイテンションになった自分に冷静さを取り戻せた時間だったかも。

|

« 京都 VS 鹿島(西京極) | トップページ | 鹿島 VS 東京V(カシマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/41998007

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島 VS 浦和(カシマ):

« 京都 VS 鹿島(西京極) | トップページ | 鹿島 VS 東京V(カシマ) »