« 鹿島VS神戸(カシマ) | トップページ | 磐田VS 鹿島(4th MEDIA) »

ナビ準決勝 鹿島VS G大阪(カシマ)

2003年と2006年の忘れ物を取り戻したかった。。。
と、まだまだ引きずっていたりするのだが、リーグ戦は土曜日にもやってくる。

今年勝てなかったガンバに勝てた事は喜ぶべきなのだが、
ほどほどよい位置まで行けてもなかなか上位チームに入っていけない弱点が。

押し込まれる時間帯があったものの、気づけばカシマが押している時間帯の2点でリードした前半。
でも、まだまだ喜べなかった。
相手はガンバ。
アウェイゴール適用のナビスコとなれば、後半点をとりにくる事は確実。

ボールをなるべくキープしてゴールで終わりたいのに、ボールを奪われ攻められるカシマ。

試合入りの悪いカシマ、後半開始の15分をなんとか守ってくれ!と思っていたら。。。
6.30の東京FC戦を筆頭にリードしているのに。。。という試合の多かったリーグ前半。
そのとりこぼした勝ち点分が上位2チームとの差なのだといまさらながら実感。
修正できているのか?と思っていたらやはりまだまだなのだ。
はたして選手はいつその力を身につけてくれるのか?

そしてサポータは、そういう時間帯にどういう後押しができるのだろうか?
選手達に落ち着きを与える、自信を与える応援って。。。
国立に行けなかったショックの中、そんな事を考えいた。

だってこれを乗り越えない限り、絶対、優勝は手にすることはないのだから。
応援し続けるしかない。

と、言いつつ20日はエコパに行けない私は。。念を送ることしかできない。

|

« 鹿島VS神戸(カシマ) | トップページ | 磐田VS 鹿島(4th MEDIA) »

コメント

ココログ初心者です。ココログのココフラッシュの検索から遊びにきました。私もアントラーズ応援してます!この記事読んで共感しました。確かに試合の入り方が悪く失点する場面が多い気がします・・・前半も後半も。この試合は良い形で前半を終え、後半は少しだけ気の緩みが出ちゃったのかなぁ~?って思ったりします。選手に落ち着きを与える応援ですか?難しいですね~私はいつもメインで観てるので特にそう思います!得点が入った時は思わず立ち上がって拍手するんですけど・・・やっぱり選手はサポシの応援が目に入りやすい気がしますし・・・

投稿: メーベル | 2007/10/16 13:49

メーベルさん。
遅ればせながら、コメントありがとうございます。

ゴール裏のサポシでいつも応援していますが、
この日は2階席が途中まで閉鎖されていたので、かなり人が密集していて、応援もかなり力が入ったのですが。。。シーズンはまだ終わっていないので、がんばりましょう!

投稿: ねこのひたい | 2007/10/19 03:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/16774433

この記事へのトラックバック一覧です: ナビ準決勝 鹿島VS G大阪(カシマ):

« 鹿島VS神戸(カシマ) | トップページ | 磐田VS 鹿島(4th MEDIA) »