« ナビ準々決勝 鹿島VS広島(カシマ) | トップページ | スーパーサッカー公開収録 »

ファン感謝デー2007

他の方のブログで詳しく紹介されていますが、やっとファン感&本田さん引退試合レポです。
(カメラ故障のため写真はありません!!)

開門までの時間に、前日のオークションや仮装大会の写真を見せてもらったのですが、クラブの力の入れようが今年はちょっと違うらしい。

いつものように6ゲートで並んでいると、ざわめきが!
選手達がぞくぞくと列に並んでいるサポータの間を歩いてくるではないですか!
こんなことは今まで遭遇したことがなかったので、 びっくりしてただただ選手たちが通り過ぎるのを眺めながらも、ハイタッチしてもらうのは忘れなかった私です。
選手たちはチケットのもぎりではなく、ゲート入り口でauの配布物を渡してました。


席について、スーパーサッカーの収録前にどこをまわろうかと「本田さん新聞」を眺めてみると、

記者会見室トークショー「当日のお楽しみ OB選手vs現役選手」(増田忠俊vs本山雅志)
ミュージアムトークショー「頭脳派vs天才 相馬直樹vs野沢拓也」

どちらとも15時〜開始で先着70名!
「頭脳派vs天才」はかなりの期待大なので、整理券をもらうべくミュージアムチケット売場へ向かったのが14時15分過ぎ。
なのに、既に整理券は配付終了。
アントラーズの公式サイトのイベント情報をきちんとチェックしていた人が多かったんですかね。
前日まで忙しく全くファン感のイベントを調べずにいたのが敗因です、完全に出遅れました。

というわけで昼食を物色しつつコンコースを一周することに。
するとすぐ、5ゲート近くでサポに囲まれたダニーロ選手とファボン選手に遭遇!
もちろん握手。

次は、またまたバナナをもらうべく列に並んでいると、「HEAT」(ヘアーカット)のテントで熊さんを発見!
写真を撮ろうとデジタルカメラをとりだすと、モニターが紫色でゆがんだウルトラQのようなシュールな画面に。
撮った写真の画像はきれいに再生できるのに撮影が。。。先週まで使えてたのに。(後日CDDの初期不良もあるらしいのがわかりでとりあえず修理に)
熊さんのスマイルに目を奪われていたが、青木選手を発見。はさみをもって髪の毛切っておりました。

列が進み、氷入りの子供用プールに沢山のバナナが浮かんでいるのが見えてきてようやくバナナのテント前へ。
ここでは野沢選手が、バナナを配付。もちろん手渡し&握手をしてもらいました。
もらった後に携帯で写真を撮ったのですが、人が沢山いてなかなかうまく撮れず。。。
(実は「甘熟王」Tシャツ着ていこうかとも思ったのだが、スタッフと間違われても思ったので自粛。)

バナナを食べつつ、
トークショーやイベントに参加している選手を遠くからながめ、
コンコース一周して茨城物産展コーナーへ。

最初に遭遇したダニーロ&ファボン選手とマルキーニョス選手♡がこんにゃく団子とかキュウリを販売。
手作り餃子まんを買うべく並んでマルキーニョス選手と握手。
しかし、ブラジル人選手がこんにゃく団子を売る姿は。。。ところがテントのなかでアンニュイなダニーロ選手になぜか♡

風が強くなってきたのでちょっとあたたか汁物が欲しくなり、モツ煮(中)を購入して席へ。

サポーターと選手がふれあえる時間が多かった気がした今年のファン感ですが、
2年前は、ただ私が「アントラーズOBによるエキシビジョンマッチ」に夢中でコンコースをあまり行ってなかっただけのようです。

|

« ナビ準々決勝 鹿島VS広島(カシマ) | トップページ | スーパーサッカー公開収録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/15980277

この記事へのトラックバック一覧です: ファン感謝デー2007:

« ナビ準々決勝 鹿島VS広島(カシマ) | トップページ | スーパーサッカー公開収録 »