« 清水VS 鹿島(4th MEDIA) | トップページ | FC東京 VS 鹿島(味の素) »

鹿島VS浦和(カシマ)

試合終了後、仲間の待っている場所へ向かうため、一人で6ゲートから5ゲートへ歩道を急いでいたら、
通りすがりに浦和サポの女性が「気持ち悪い」と言うのが聞こえた鹿サポです。

1.本人自信の具合が悪く「気持ち悪かった」
2.多くの浦和サポが歩いてくるのを見た私の顔が「気持ち悪かった」
3.私の顔がもともと「気持ち悪かった」
4.私以外に「気持ち悪い」ものがあった
5.その他

答えは本人に聞いてみないとわかりませんが、
これからは迷惑をかけぬよう、下を向いて歩くようにしたいと思います。

と、日曜日のみどりの日にスタジアム行ってきました。
負けてもそれほど強い悔しさを感じないのが逆に悲しい。

決定力がなかったと言われてますが、
今シーズン数試合前までは、ゴール前までなかなかボールを運べず、チャンスがなかなか作れないチームを見ていたので、今日の試合は久しぶりに攻撃的で楽しかった。
また、守備もいつもハラハラドキドキだったのに、今日の試合はミスが多かったとはいえ
今までよりは安心して見ていられる時間が多かった。


試合内容が悪くても勝った試合 > 試合内容が良くても負けた試合

負けて悔しいが今までになく良い試合で嬉しいという複雑な心境だったので、試合終了後はどう応えたらいいのかわからず何もしないまま選手たちを迎えてしまった。
選手達にしてみれば、健闘していたわりには寂しいゴール裏の反応だと思われたかもしれない。
まだ引き分けだったら拍手で迎えられたんだが、勝てたかもしれないと思うと。。。

最悪の状態からなんとか抜け出して調子が出てきたチーム vs 過密日程で本調子でないチーム
下位チーム vs 上位チーム
などを考えると、強く巧いチームと試合すると、自分も強く巧くなった気がするもの。
次の、FC東京、横浜との試合で、良い試合内容で勝てたときやっと最悪の状況から抜け出せたと安心できるはず。


昨年、一昨年と比べると、浦和サポの人数が少なく迫力もなかったような気がした。
また、メインやバッックスタンドにもっと浦和サポが多いかと思っていたが、
リーグ前半戦だし、下位チームとの対戦となるとやはり魅力がなかったんだろうな。
ホームのサポーターの観客数さえ減少しているチームですので。
せっかくのG.W.だし、わざわざ遠くまで不便な所にやって来ないよな。
それなのにこのG.W.に2度もカシマを訪れる私って。。。


そして、何かと話題の人文字と紙吹雪。
ゴール裏で人文字の白いところ担当だったので、見ることが出来ずなんて書いてあったのかわかりません。
紙ではなく、お店で商品を入れてくれるようなビニールなので、両手で上部をもって掲げていると、風が後ろから吹き上げていきます。手が3本あったらよかったのに。

カシマでは毎試合、紙吹雪やっています。
雨の日などさすがにやらないのですが、それでも雨の日に撒く人がいるのにはほんと困る。雨と風は考えて欲しい。
普段は観客も少ないので撒く量も少なく、ピッチにあまり入らないのだがこの日はすごい量。風の流れが目に見える。今シーズンは雨の日がほとんどで、この日は開幕戦以来だったかな?
そういう私は紙の束を配られても受け取らなかったり受け取ってもそのままゴミ箱にすててしまいますが。
子供は落ちているのを拾ってさらに撒いてしまうので近くに居る人が注意して欲しい。
試合後、掃除をせずに帰ってしまう人はやはり居ました。
私自身は席の周辺を掃除したけれど、きれいにしても風に吹かれてまた汚れてしまったかな?
周りを掃除して私は帰ってしまったのですが、最後まで残って多くの人がゴミ拾いをしてキレイにしたと聞いています。

周りでゴミを拾わない人がいたら、いつも大きなゴミ袋を目の前に差し出すようにしています。
すると、さすがにしぶしぶ拾ってくれるので、ぜひ試して下さい。

|

« 清水VS 鹿島(4th MEDIA) | トップページ | FC東京 VS 鹿島(味の素) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/14899225

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島VS浦和(カシマ):

« 清水VS 鹿島(4th MEDIA) | トップページ | FC東京 VS 鹿島(味の素) »