« ナビ決勝 鹿島VS千葉(国立) | トップページ | 大宮VS鹿島(サイタマ) »

鹿島VS G大阪(カシマ)

ひさしぶりの勝点3!
2ヶ月ほど前の国立での清水戦以来の気持ちの良い試合。

サポーターが待ち望んでいた、流れからの見事な2ゴール。
旗でよく見えなかったが、ゴール裏近くでみんなに祝福される野沢選手をみて熱いものが。

ファイナルに残った2チームのその後の2試合をみると、サッカーってやはりメンタルの大事なスポーツなんだと再確認。鹿島も、もしナビスコ優勝していたらどうなっていたか。。。。

しかし、一週間前とくらべてこのテンションの違い!
まだナビの決勝から10日しか経っていないが、もうかなり昔のような気がする。

とはいえ圧倒して勝てた訳でもなく、G大阪にかなり助けられていたことも確か。
この試合のG大阪は今までの悪循環の鹿島の姿にみえてしまう。。。
勝利を引き寄せるために何が足りなかったのか、選手達は気づいてくれたと信じたい。
そして後半交代で入った本田選手。両手を広げ前へ前へと声と身振りでみんなに指示をだしているのをみて、この時間でこういうことをしてくれる選手がいままでいなかったんだよね。。。やっていても目につかなかったのか。
みんながこうして声出し合ってくれる姿がみられるようになったらリードしたら安心して応援していられるんですが。今は笛がなるまでハラハラドキドキ。未経験の方はぜひこの緊張感を味わいにスタジアムに足を運んで欲しい。はやくしないと経験できなくなるよ???

野沢選手がA代表に選ばれたのにはかなりビックリ!
おめでとう!
喜んでいいのかちょっと複雑だが、ケガせず無事帰ってきてくれることを祈るだけです。
そして少しでも代表での経験をチームに持ち帰って、みんなのモチベーションをさらに上げて欲しい!
次はオレンジの2チームが続くのだけれど、オレンジ色のチームが相手だと、かなりすごいゴールをみせてくれていたような気がするので、野沢選手ってオレンジ色と相性がいいのかな?期待してます。

そして内田選手、お帰りなさい!
準優勝で残念だったけれど、これはやはり元旦に優勝するための布石なのだろうか?(偶然ではなく必然です)
とりあえずゆっくり休んで、リーグ戦楽しみにしてるよ。

そして最後に大分の増田選手、お疲れさまでした。
たとへ他のチームに移籍したといってもやはり(もちろん鹿島以外の)試合に出て活躍している姿をみれると嬉しいのですが、もう見れなくなるのはさみしい。。。
たしかナビスコの予選の試合で、キャプテンマークまいた本田選手と増田選手がツーショットの写真を撮ってもらっているのをみてとても感慨深かったのを今もはっきり覚えています。

|

« ナビ決勝 鹿島VS千葉(国立) | トップページ | 大宮VS鹿島(サイタマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/12678810

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島VS G大阪(カシマ):

« ナビ決勝 鹿島VS千葉(国立) | トップページ | 大宮VS鹿島(サイタマ) »