« 大宮VS鹿島(サイタマ) | トップページ | 鹿島VS新潟(カシマ) »

サッカーJ+ vol06 は必読!

もうそろそろ発売かと、大宮戦の帰り本屋に立ち寄るとありました、サッカーJ+
ナビスコで優勝した千葉が表紙だったので、一瞬手がひいたけれど、内容の確かさを信用しているのですぐ購入。

オシム監督の胴上げの写真の上に表紙のメインコピーは
「悔しさを乗り越えろ!歓喜は自分の手で掴み取れ!」
それってうちのチームのことですか?と思っていたら、P6ページの記事を読んで涙。

だって、僕の思っていたこと、たぶん鹿島サポーターが思っていただろうことをきちんと文章にしてくれている。

それがとてもとても、うれしくてこうして投稿していてもまた涙が。。。ぜひ読んで下さい!!(できたら買って読んで欲しい!)
そして僕はサポーターへむけたメッセージを受け取って、これからも熱い応援を続けなくてはと改めて決意。
ただ、なるべく多くの人にスタジアムに足を運んでもらうために僕にできることはなんだろう。。。とにかく一人でもいいから一緒に観戦する人を連れて行くことから始めるしかない。

実は他の雑誌は立ち読みですませてますが、唯一購入しているサッカー雑誌はこれ一冊。
だって、創刊号はJ1+J2の30チーム別の表紙と特集を出版。つまり各チーム毎のSpecial Ver.を準備!!
この心意気にサポーターなら惚れずにはいられないじゃないですか。
各チームの選手あるいは関係者のインタビューが必ずそれもカラーで2ページ掲載。
Jリーグだけではなく、Jを目指すJFLや地域リーグの記事もカラー!!

そして、本誌を読み進めて行けば、どの記事もサッカーへの愛を感じずにはいられない。
他の雑誌や新聞・TVでは知ることのできない他のチームの情報も知ることができ、対戦するときの楽しみが増え、他のリーグにも興味が広がり今年はJ2観戦も。なでしこリーグやJFLも観戦したくなってきた昨今。
ただ、鹿島と試合が重なるのでなかなか行くことができないのが残念。

この『サッカーJ+』来シーズンは月刊化!?

|

« 大宮VS鹿島(サイタマ) | トップページ | 鹿島VS新潟(カシマ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/12739026

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーJ+ vol06 は必読!:

« 大宮VS鹿島(サイタマ) | トップページ | 鹿島VS新潟(カシマ) »