« いろいろあったが。。ナビ!! | トップページ | 鹿島VS名古屋(携帯) »

鹿島VS広島(カシマ)

昨年に続いて、小笠原選手に縁のある広島戦。。
この日、公式発表はなかったけれど、スタジアムはすでにJリーグでの最後の試合かと、いつもとちょっと違った空気で、試合開始前から小笠原コール。

最初のコールは昨年の悔しさやいろいろなことがよみがえりちょっと感極まったけれど、前半の選手コールは小笠原選手のみ。これには途中からちょっと????(何より試合中は勝利のみ!!!)
後半はリードされてしまったからなのか最初からその予定だったのかわからないけれど、柳沢選手や深井選手のコールが。でも既に遅く、ゴールされたことで何かやることが噛み合なくなり悪循環でミスが多い!!
7月の時点は今年は大丈夫かと思ったが、やはり夏には弱いのか?また来年の宿題に。

試合終了後は、何もせずに選手を送る。
というかあまりにも声出しすぎて枯れてしまったせい!!
(おかげで、その後5日間は渋い声を楽しむことができた♪)


最後に小笠原選手の移籍について。
ここ数年いろいろ話もあり、昨年のこともあったから、W杯の後かと心の準備はあったのですんなりと受け入れられた。昨年は一人抜けたらどうなるんだ!という不安もあったが、今年は他の選手の成長が楽しみで(新監督や篤人くんの影響?)なんとかするしかないという開き直りに近い心境になっているせいかもしれない。
次の世代が成長して進化してきたチームだから。変化を恐れず選手が変わろうとも、長い間ある程度の成績を残し続けることができたのだから。またその時が来ただけなのだ。

ただただ、満員のスタジアムで、そして勝利で送り出せなかったことが残念。
でも、そんなちょっとすんなり行かないところがなんとなく小笠原選手らしいような気もしなくもない。
特に入場者数は、イヤーブックにも書いてあったりインタビューでも言ってくれているのに、最近また減ってきているような。。。


僕らにできることは、☆を増やし、お客さんを増やし、
いつか、袖に大きな☆をつけたサポーターが席を埋めるスタジアムに、いつか迎えること。

|

« いろいろあったが。。ナビ!! | トップページ | 鹿島VS名古屋(携帯) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/11780358

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島VS広島(カシマ):

« いろいろあったが。。ナビ!! | トップページ | 鹿島VS名古屋(携帯) »