« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

FC東京VS鹿島(TV)

松本まで行かれた方ほんとお疲れさまでした。行ったかいがあったという「4ゴール」はうらやましい。
さすがに松本まで行けなかった私は、笠松までいってました。(こちらはオールスターも含めて後ほど)
携帯で経過をおいつつ、同点になって土曜日の試合を思い出してハラハラしたけれど、
念を送り続けて、試合結果を見ると。。。。☆

続きを読む "FC東京VS鹿島(TV)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4th MEDIA その後

7月から『4th MEDIA』の J SPORTSでJ1&2の試合が見られるようになってました!

ドイツ予習パック(無料)が7月末で終了するのでどうなるかと思っていたら、Jリーグパック(525円/月見放題・税込)が開始。今後、海外パックなども予定。
月基本料金がレギュラープラン(2,835円/月・税込)なので、「J sports 1&2」で試合がみられるので(Football Plus(F+)の番組は視聴できず)特に加入しなくても大丈夫そう。
テレビ契約がないライトプラン(577円/月)の人でJリーグが見たいという人はお得では。ライブはレギュラープランでないと視聴できないようですが。。。

続きを読む "4th MEDIA その後 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島VS川崎(TV)

会社で携帯でチェックしていたが、引き分けで帰宅してみると2点差!
ナビスコが間にあったので、すっかり忘れていたが3連敗。
どんな内容だったかと中継を見てみると、

続きを読む "鹿島VS川崎(TV)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

auの広告に!

ココログのメンテナンスと重なったためか、タイマー設定がうまくいかず、遅れての投稿です。


---ここから----

オールスター目前だというのに、またまた別のネタでスミマセン。

8日の夜、水戸京成百貨店近くで、側面にauの広告がついている関鉄バスを発見!
それもなんと、本田選手と野沢選手の師弟コンビが出演。ちょっと幸せ♡
かなり目立つauのオレンジなので、以前からあったなら目につくはずだけど。。。
自分の中で、auバスを発見するといいことが起こるジンクスが完成。

いよいよ、J だ〜〜〜

---ここまで----


オールスターの当日には、神宮駅へのシャトルバス(関鉄)で曽ヶ端選手の広告も発見!
↑でみた野沢&本田選手コンビと逆側だったので、もしやして3人一緒なのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

W杯 決勝トーナメント

Jリーグではないけれど、「アリエナイ瞬間、ガアル」という決勝戦で、とうとうW杯も終了。
3時とか4時とかの試合はもう半分以上、寝ている状態で見ているので、ほとんど試合内容わからず夜のダイジェストで改めて確認の日々。もちろん決勝戦も夢半分。なわけで、ブログほとんど休止状態。

メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、ボルトガルと自分が応援しているチームが次々と負けて凹む毎日だったけれど、さすが決勝トーナメントという試合を見られてよかった。順当なチームが残ったといえるらしいのだけれど、これが本当のW杯?(欧州と南米で開催されるのは盛り上がりが違う、やはり周辺国のコアなサポーターが沢山駆けつけられるせいか?さすが陸続き!)
どうやら自分としては、スペイン語、ポルトガル語圏のサッカーが好きらしいということが判明。だから鹿サポか!
イングランドvsポルトガルのPK戦は夜中叫びまくっていた。

NHKで今週後半、準決勝以降の再放送があるらしいので少しは眠くない頭で見られそうなので楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸VS仙台(笠松)

一ヶ月ぶりのスタジアム!
画面の中だけのサッカーよりもやはり目の前でみるのは◎

天皇杯やTMで、鹿島と対戦している水戸は見ているのですが、J2の試合は初観戦。
当日券を購入した横でグッツを販売していたので、鹿島以外ではアルゼンチン(02W杯)しかもっていないというのに、水戸のタオルマフラーを購入!
で、勇んでゴール裏(一番安かったので)に行ってみると、サポーターの応援の中心はA席バックスタンドだったのね。笠松パフェもバックスタンド!食いそびれてしまった。
次回はぜひ!!

で、試合は。
これがうわさの水戸ナチオで上位いじめかと思ったけれど、2点失点で負けてしまった。アンデルソン選手一人ではやはりつらい。周りの選手がからんでゴール!というシーンもあったのでもったいない。
仙台の応援に心奪われ、つい♪ロペス、♪ロペスと口ずさみかけてしまうほど。

負けて残念だったのだけれど、ひさしぶりのスタジアムの空気とビールですっかりいい気分に。
翌週、カシマとTMだったようなのだけれど、どうだったのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »