« ナビ 鹿島VSG大阪(カシマ) | トップページ | ナビ G大阪VS鹿島(携帯) »

鹿島鹿角

5月の試合のない週末に香港へ。

海外に行くと必ず帰国時に、現地の通貨を使って、新聞、雑誌、お菓子を買って自分のお土産に。
今回、時間が少なかったのだけれど、新聞(台湾の新聞だった)、映画雑誌情報誌サッカー雑誌、キャンディーを購入。
そのなかでも、サッカー雑誌が最高!全て漢字なので、カタカナのあの選手が!!
W杯出場選手の名簿が付録で、日本代表の小笠原選手のところを見ると所属が。。。『鹿島鹿角』、わかりやす!しかし、『大阪飛脚』ってなんでG大阪は飛脚なんだ???

出発する朝にみたTVで、な、なんと同じ日に日本代表がドイツに出発!するらしいという情報を入手。
残念ながら私は午前中の出発だったので会うことは出来なかったけれど、すでに取材モードのクルーを1チームだけ発見。結局、ニュースを見れず、代表出国時の様子はどんなだったんだろう?代表の出発する4時間程前に同じ所を通ったと思うと見てみたかった!
そういえば、仁川空港でデンマーク代表と遭遇できたし、ソウル市内では出場停止のアルパイ選手と会えたし、あれから4年。。。

|

« ナビ 鹿島VSG大阪(カシマ) | トップページ | ナビ G大阪VS鹿島(携帯) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/10409590

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島鹿角:

« ナビ 鹿島VSG大阪(カシマ) | トップページ | ナビ G大阪VS鹿島(携帯) »