« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

ナビ 鹿島VS大分(携帯)

平日開催だなんて。。。定時なんて帰れることのない人には所詮無理な話です。
ナビの予選とリーグスケジュールはW杯の影響とはいえ、なんだかね。

メンバーのかわるナビは新たな面をみることができる機会だから、ほんとは休んででもいきたかった。。。
スタメンをみてその思いはなおさら、その上新旧増田対決!!じゃないですか。

続きを読む "ナビ 鹿島VS大分(携帯)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千葉VS鹿島(フクアリ)

ナビが始まったというのにやっと土曜日の試合について。

行ってきました!
初フクアリ!
(臨海にいけなかったことがちょっと心のこり。。。昨年は国立だし)

続きを読む "千葉VS鹿島(フクアリ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島VS甲府(カシマ)

3-1のスコアでの今シーズンの初勝利は素直によろこびたいの本音なのですが、
相手の決定力のなさに救われたということでしょうか。
これが上位チーム(決定力のあるチーム)であればはっきりいって引き分け、最悪負け。

でも、内田選手のプロ初ゴールやアレックス選手の2ゴールをみれたことを考えればかなり満足。

続きを読む "鹿島VS甲府(カシマ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ping送信できず

J.B.Antenna に登録していたのだが、どうやら今年の分(といってもさぼっていたので少ないのですが)がping送信できていないようで更新されていなかった。今月になっていろいろチェックして、メールで問い合わせしたところ、どうやらココログのping送信ではフリーコース以外では、Myblog japanのpingサーバー(現在、ドリコムRSS)へ送信できなくなっていたらしい。

28日にコース別の機能が変更になるらしいので、それの様子をみて調整するつもり。
でも、ドリコムRSSへ登録したので、こちらのほうでなんとかなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も行きます甲府戦

川崎戦に勝った甲府ということで、いやな予感が。
いえいえそんな予感を消して、新入生には厳しい鹿島をみせて欲しい!

そして、今日もスタジアムにいってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4th MEDIA

引越するまで、CATV(J:COM)の快適な生活を送っていたので、スカパーに入るつもりだった。

Jリーグと音楽・映画番組を組み合わせると、今までのCATVの料金よりも高くなってしまうので悩んでいたところ、NTTのフレッツでテレビ番組を配信している 「4th MEDIA」「オンデマンドTV」を発見!

続きを読む "4th MEDIA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋VS鹿島(携帯)

仕事中だったので、WEBで試合経過を追っていたが、携帯へゴールのメールはついにやってこず。

4th MEDIAでの配信はまだまだ先のようなので、詳細はビデオを視てからということで。。。横浜戦もまだアップされてないのでいつになるやら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿島VS横浜F(カシマ)

やっと開幕。
広島戦の後ということでかなり期待していたのですが。。。。ハーフタイムにはまだまだいけると思っていたが、後半途中で、相手にボールを回されているのをみて、完全に青が嫌いに。

というか打開できない赤がいけないのだが、PSMの水戸戦でも、昨シーズンでもみた、もどかしさ。

これを打破できる策というか選手がデテコンカイ!!

続きを読む "鹿島VS横浜F(カシマ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のれんわけ

シーズンも開始したということで、サッカーメインのブログにするべく、のれんわけ↓しました。(すでに、ほとんど鹿一色のブログですが。。。)

「猫にまたたび」

バックナンバーも移行してリニューアルもしたいと思いつつ、シーズンオフは過ぎてしまったので、ちょこちょこといじっていきますので、不具合ありましたらすみません!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島VS鹿島(携帯)

行きたかった広島。まだ未知のスタジアム。

引越貧乏で遠征できません。
デジタルテレビ(CATV)生活から、地上アナログのみの生活になったためBSみれません。
スカパーにするか4th media(光)にするか悩んで間に合わず。

なわけで、テキストライブ。
得点入ったと思ったら失点と、昨年とかわらずか?と思ったら、ヤナギのハットトリック。
でも最後あぶなかった。。。まあ昨シーズンの開幕戦の☆もあるので、スタートの遅い鹿島としては☆は上出来では。
実際にみていないのでこれは、もうホーム開幕戦に期待大、大、大。どんなチームになったのか?

相手は横浜ドラゴンズ。雨だけが。。。問題か?
それにしても好カードで、柳沢選手も復活というのに、チケットがやっと2万というのは天気だけなのだろうか?
もしかするとこちらの問題はあいかわらず解決策が見いだせないままなのか?
今年は水曜日開催も多くただでさえ入場者数が少ない試合が増えるというのに。

マジで、一人一声一誘い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSM 鹿島VS水戸(カシマ)

シーズン始まったというのにプレシーズンで、すみません。

いきなり雨ですか!
昨シーズンのカシマは天気に恵まれて、雨にぬれた記憶が少ないのだが。。。ひさしぶりの雨にすっかり準備不足でぬれてしまった。気温が高かったのでカゼをひくことはなかったが。

で、試合はというと雨にぬれながら前半眠りそうになった。?!?!というスタメンで動きが鈍いなあというのがこの日の印象。昨シーズンのスタメンが数人ぬけたメンバーだったけれど、ナビ、W杯を考えるとこのメンバーになんとしてもがんばってもらわなければならないわけで。後半そういう意味でほんの少し期待をもてるかなと(贔屓目?)。なのでぜひでひ活躍してオリンピックやA代表に選ばれるようになってくれ〜〜!鹿の人がいないといまいち応援する気がなくなるので。。。。周囲やテレビの向こうで盛り上がるとそれに反比例してどうしても盛り下がってしまうからなあ。

そして、ホーム開幕戦また雨ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »