« そしていよいよリーグ再開。
後半戦は全部行く!
| トップページ | 思いをねじまげられた報道 »

鹿島VS広島(カシマ)

リーグ再開後の初戦4位の広島、そして移籍問題などがあって負けられない試合。試合前に応援についての話を聞いて、いい意味での緊張が高まった。
試合開始直前、機材の故障なのか入場音楽が聞こえず、広島の応援も静まり、シーンと静まったスタジアムでMAX VOLUME IIを歌いながら、途中感極まって声がつまった。すばらしい試合がみられることへの期待と確信。
そんな空気のなか、8/20の試合は始まった。

しかし、結果は1-2の★。
この日の試合中継はJ-SPORTSのみなので、スポーツニュース、新聞ではあまり伝わっていないが、審判をのぞいて、選手たちはいい試合をした思う。
もちろんホームでの負けは許されないが、小笠原選手の欠場、CBの岩政選手の退場でのこの試合内容。たとえ10人になっても、やはり退場者を出した名古屋戦と違って、勝てる気がした。同点にしても、引き分けねらいではなく勝ち点3をとりにいき、追加点かというシーンも何度かあった。大岩選手の退場後のロスタイムでの失点。失点の前に追加点がとれなかったことが痛かった。
だから、試合終了後のチームコールと審判に対してのブーイングがサポータの答え。

次はなかなか勝てない新潟戦、CB2人を欠いての試合となるが、この試合もすばらしい闘志をみせてほしい。そしてこの試合こそ12人目の選手として、もちろん応援するしかないでしょ!(有給とっていてよかった。)
個人的にはあのミネイロ選手と野沢選手のコンビがみたいのだが。。。。そして、ひさびさにみた名良橋選手。この一ヶ月はかなり大切な試合な続くので、そのためにも羽田選手やいままで出場機会の少なかった選手に活躍してほしい。

|

« そしていよいよリーグ再開。
後半戦は全部行く!
| トップページ | 思いをねじまげられた報道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51523/5576839

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島VS広島(カシマ):

« そしていよいよリーグ再開。
後半戦は全部行く!
| トップページ | 思いをねじまげられた報道 »